ブログの毎日投稿を始めてから一年が経ちました

 
 いつも当ブログをお読みいただきましてありがとうございます。
 
 始めた当初は「週一回ぐらいのペースでいいかなあ」とか、「20記事くらい書くと広告が出せるみたいだから、そのぐらいやってみようか」ぐらいのつもりで始めました。
 しかし、やがて続けていくうちに、「簡単な記事なら毎日投稿できそうだな」と思うようになり、「とりあえず20記事を書いたから、次は100記事書いてみよう」となっていきました。
 そして気が付くと、一年が経っていました。
 
 こうして毎日投稿を苦にも感じずに続けることができたのは、コメントをつけてくださったり、どこかで紹介してくださったり、言及してくださったり、毎日スターを押してくださったりする皆様のおかげです。
 大変嬉しく思っており、励みになっております。
 
 本当なら、プロフィール欄をはじめとした周辺情報の充実とか、プレーンテキストだけでなくブログとしての体裁を整えたり画像を入れたりするなど、読み手の皆様が読みやすいように工夫することを優先させなければならなかったのかもしれませんが、まずは自分自身が、なんとかして継続できる力をつけたかったので、このような形をとっておりました。
 
 人気のある書き手の方々のように、読者から次の投稿を心待ちにされるようなブログになるにはまだまだ程遠いかもしれませんが、今のところは楽しく続けており、少しずつ改善しながらこれからも続けていきたいと思っておりますので、今後ともどうぞ気楽に訪れていただけましたら幸いです。ありがとうございました。