楽しく生きる時間を増やすには メモ

 
①自分が何をしている時が一番楽しいかを書き出す
②楽しいと思える時間を意識して増やす
③時間術を活用する
 
 楽しいことが少ないと感じていたとしても、自分が楽しいと思っていることを、一週間のうちに2回でも3回でもやってみるだけで、人生の楽しい時間というものは2倍3倍へと増えてゆくものです。
 もしもそれらを毎日出来れば、楽しみは7倍になります。
 
 自分で楽しいと思っていることを増やすということは、その努力も大した苦しみにはならないでしょう。
 また、時間術というものを使っていけば活きてくると思います。
 好きでもなんでもない仕事や、どうでもいいことの時間短縮にばかり時間術を活用するばかりでなく、せっかくの時間術なのですから、好きなことをする時間を増やしていくためにも使っていったら良いと思います。
 
 自分が一番楽しめると思える活動に対して、時間を工夫して増やしていくことが大切です。