人生が上向く習慣

 
成功した人は、単にそうなるための習慣を持っていただけである。
 
ブライアン・トレーシー
 
 
●やってみてよかったこと
もちろんすべてを一度にできるわけではないが、
実際にやってみると少しずつ変わり始めるものである。
 
・朝日を浴びる
・自分も他人も大切に扱う
・人に親切にすることを心掛ける
・人生を楽しむ
・誠実に生きる
・感謝を忘れない
・定期的に新しい事に取り組んでみる
・好きなことをする
・やってみたいことを実際にやってみる
・挨拶は元気よくはっきり言う
・いつも笑顔でいる
・他人とのコミュニケーションをよくとる
・人によって態度を変えない
・悪口や噂話はしない
・愚痴を言う前に今の自分の環境を変える
・不機嫌、マイナスの感情は他人にぶつけない
・不機嫌、マイナスの感情がまわってきたら、自分のところでくい止める
・自分は運が良いと思う
・身だしなみを整える
・部屋の片づけ、掃除をする
・1日1回はリラックスすることに時間を使う
・不要なものはできるだけ持たない
・今取り組んでいることや仕事についてさらに深めるための勉強をする
・本を読む
・仕事に取り組む前に段取りを確認し、取り掛かる時はタイマーを使う
・収入の1割は貯蓄に回す
・収入の1割は投資に回す
・頭の中にあることを書き出す
・ToDoリスト、やりたいことリストを活用する
・日記をつける
・自分の事を認める
・災害対策を定期的に見直す
・深酒をしない
・寝る前には今日あった良い事を思い出す
・睡眠時間は7時間以上とる